macのoFでkinect v2 (Xbox one)を使う
同じような記事がめっちゃありますが備忘録的に。
■ 使うaddon
■ 手順
① projectGeneratorにこれらのaddonをぶっこんでGenerate
② できたプロジェクトのBuild Phases > Linked Frameworks and Librariesに以下を追加する
OpenCL.framework
usb-1.0.0-superspeed.a
fromofxMultiKinectV2/libs/libusb/lib/osx
libturbojpeg.dylib
fromofxTurboJpeg/libs/turbo-jpeg/lib/osx
③ 同様にプロジェクトのBuild Phases > Copy Filesに以下を追加して、TargetをFramework
にする
libturbojpeg.dylib
④ もし実行時に
ld: library not found for -lturbojpeg
的なエラーが出たら、Build Settings > Search Paths > Library Search Pathsに以下を追加してパスを通す
../../../addons/ofxTurboJpeg/libs/turbo-jpeg/lib/osx
こんな感じでとても簡単に使うことができます。
■ ちなみに
この手順では、
- 各カメラ(color, depth, IR)の画像
- depthの値
などを取得することができますが、SDKが入っているわけではないので
- 人のbone
- 手の形状(グー、パー等)
の取得はできません。その場合は素直にwindowsで開発しましょう。